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タイトル | 県外広報の一元化による効果的・効率的な広報展開 |
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施策・事業名称 | おおいたブランド戦略強化事業 |
都道府県名 | 大分県 |
分野 | 地域振興・まちづくり |
事業実施期間 | 平成31年4月1日~令和6年3月31日 |
施策のポイント |
大分県の魅力度や認知度をさらに高めるため、温泉や食、自然、観光といった本県の多彩な魅力のほか、新たに「宇宙」という新たなコンテンツについて、それぞれの特徴に応じた戦略的な情報発信を行う。 また、デジタルマーケティングの手法を駆使するとともに、デジタルやクリエイティブの外部専門家を副業人材として活用し、効果的な情報発信に努める。 |
内容 |
「おんせん県おおいた」のさらなる魅力(ブランド力)向上を図るため、デジタルマーケティングの手法を積極的に活用し、広報媒体のデジタルシフトを強化するとともに、効果的な情報発信によりターゲットに届く広報を展開する。 【事業の概要】 (1)「おんせん県おおいた」の魅力情報発信 ・Webサイト「edit Oita」による県外向け情報発信 ・首都圏、関西圏等を中心としたパブリシティ活動 ・メディア露出アップ支援 ・「宇宙ノオンセン県オオイタ」プロモーション ・海外メディアツアー ・デジタル広告による情報発信(※R5年度新規) など (2)DX・デジタルマーケティングの推進 ・外部専門人材を活用したPR ・広報推進体制の強化(職員の広報スキルアップ研修 等) ※広報紙やテレビ・ラジオ、新聞、SNSといった広報媒体による情報発信に ついては別事業(広報活動費 等)で実施。 |
本件問合先 | 企画振興部広報広聴課 |
097-506-2092 | |
a10400@pref.oita.lg.jp |