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タイトル | シンボルマークを活用した県産農林水産物のPR |
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施策・事業名称 | 「茨城をたべよう」県産品販売・PR促進事業 |
都道府県名 | 茨城県 |
分野 |
農林水産 教育・文化 |
内容 |
1 目的 県内において進めてきた地産地消の活動から取組を拡充し、生産者、事業者、消費者等が一致協力して県産農林水産物の利用を促進するとともに、県産農林水産物の魅力を広く発信し、県内外における認知度向上と消費拡大を図ることを目的とする。 2 内容 ○県内外への県産農林水産物のPR ・「いばらき食と農のポータルサイト」やメディアを活用したPR ・茨城県の豊かな農林水産物を紹介したクリアファイルの作成及び配布 ・「茨城をたべよう」シンボルマークを活用したPR ・各種イベントにおけるPR ○協議会会員相互の連携、交流促進 ・情報交換会・県産品試食会の開催 ・協議会会員相互のマッチング ○市町村との連携 ・市町村の食関連イベントの「いばらき食と農のポータルサイト」への掲載、ノベルティグッズの提供等 |
関連 ホームページ |
https://www.ibaraki-shokusai.net/ |
本件問合先 | 営業戦略部販売流通課 |
029-301-3945 | |
hanryu4@pref.ibaraki.lg.jp |