平成23年11月22日 「災害対策特別委員会」の開催について

 11月22日(火曜日)、本会は、災害対策特別委員会(委員長 泉田新潟県知事)を開催し、中央防災会議「東北地方太平洋沖地震を教訓とした地震・津波対策に関する専門調査会」報告について、内閣府より説明をいただき、質疑を行いました。併せて平成23年7月新潟・福島豪雨の新潟県調査結果(速報)について、事務局から説明を行いました。
 また、昨年度災害対策特別委員会として検討していくことが了承された3課題の今後の検討(案)及び東日本大震災を踏まえた災害対策に係る意見照会結果についての事務局説明及び意見交換を行い、3課題については事務局案のとおり検討していくこととされ、具体的には各検討会において、これら各課題について協議していくこととされました。
 当日の配布資料は、以下のとおりです。(「資料1」を除く)

(問合せ先:調査第二部 03-5212-9131)

泉田災害対策特別委員会委員長(新潟県知事)

災害対策特別委員会の様子

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。