平成11年05月25日 全国知事会議等を開催

   本会は、5月25日、4年間の任期満了に伴う役員(正副会長、監事)選任のため、全国知事会議等を開催した。

   午前の理事会においては、役員選任方法について協議したほか、本会の運営に係る基本的な問題等について、今後、理事会幹事会において検討することを決定した。

   午後の全国知事会議においては、会長挨拶、新知事紹介に続いて役員の選任に入り、午前の理事会において協議された選任方法(各ブロックから1名ずつ選出した委員で構成する役員選考委員会において役員候補を選考、その結果を全国知事会議に諮り決定する)を決定、新たな役員を選任した。また、理事会幹事会により本会の運営に係る基本的な問題を検討することについては、異議なく了承された。

   なお、財団法人都道府県会館についても、午前に理事会を開催して役員(理事、監事)の選任方法を協議した後、午後の総会で役員を選任、総会後には新理事による理事会を開催して理事長及び常任理事を選任した。

   このたび選任された全国知事会及び財団法人都道府県会館の役員は、次のとおり。

役員一覧 (PDF:133.5KB)

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。