ふくいの「今」をお届けします~フェイスブック&広報誌~

フェイスブック「ほやほや!ふくい(福井県広報課)」で情報発信中

県民幸福度と子どもの幸福度の二つの日本一、子どもの学力・体力全国トップクラス、高い出生率、…。

こうした全国トップクラスの基礎となるのが、福井県発の新しい政策。

フェイスブック「ほやほや!ふくい(福井県広報課)」(随時更新)を見れば、週末のおでかけ情報や、最新の県政情報が分かります。

福井県に興味のあるあなた、今すぐ「いいね!」を!

※フェイスブック「ほやほや!ふくい(福井県広報課)」はこちら

 

広報誌「県政広報ふくい」~福井県のホットな話題が盛りだくさん~

「県政広報ふくい」(年6回発行)は、県の重要施策に関する情報のほか、講座・イベント、県施設情報などのお楽しみ情報、ボランティアなど参加型の情報が満載。

知っておくとお得な「くらしの情報」や、県産品を活かした簡単な「料理レシピ」なども掲載しています。

読みごたえがあり、性別や世代を問わず、多くの方々に楽しんでいただける広報誌です。

福井の特産品などが抽選で当たる読者アンケートも毎号実施していますよ。

※広報紙のバックナンバーはこちら

県政広報ふくい ロゴ

また、より多くの方に広報誌に親しんでいただくため、無料アプリ「マチイロ」で「県政広報ふくい」の配信を行っています。

アプリ「マチイロ」をダウンロードしていただくと、お持ちのスマートフォンやタブレットで、広報誌をいつでもどこでも読むことができます。
(「i広報紙」は、H28年9月15日から名称が「マチイロ」に変わりました。)

ぜひ、ご活用ください。

「マチイロ」のホームページはこちら