長崎県の魚愛用店スタンプラリーキャンペーン開催中!

長崎刺盛

 長崎県では、12月1日(金)から2月28日(水)までの3カ月間、食べて、集めて、豪華賞品が当たる「長崎県の魚愛用店スタンプラリーキャンペーン」を開催している。

 「長崎県の魚愛用店」とは、県が認定した、県産の旬の魚がいつでも食べられる県内の飲食店196店舗(H29.10月末時点)で、県のホームページやガイドブック等で紹介している。

 期間中、キャンペーン参加店舗で食事をするとスタンプを1個押してもらえる仕組みで、応募はスタンプ1個から可能。スタンプの数が多くなるほど賞品が豪華になり、10個以上集めて応募すると長崎県の水産加工品のトップブランド「平成『長崎俵物』」のギフトセット(1万円相当)が抽選で当たる。

 「長崎県の魚愛用店」のおすすめメニューは、「長崎刺盛」。全国屈指の魚種の豊富さをそのままお皿の上に表現したような県産魚のみの刺身盛り合わせのことで、魚愛用店のうち和食店で提供している共通メニューだ。

 冬の旅行や年末年始の帰省の際には、長崎県の美味しい魚介類が味わえるこのキャンペーンにぜひ参加いただき、全国第2位の水揚げ量を誇る水産県ながさき自慢の魚を思う存分ご堪能いただきたい。

《問い合わせ先》 長崎県水産加工流通課 電話:095-895-2871