「信州の道」で食の祭典を開催中

 広大な県土に数多くの観光地が点在する長野県。信州を訪れる観光客の約8割は、自動車を利用しています。
こうした観光客を対象に長野県では今年、「信州の道 ホットインフォメーション 大作戦!」を展開。県内の道の駅や農産物直売所で観光パンフレットなど地域の旬の観光情報を提供するとともに、さまざまなイベントを行っています。
秋の観光シーズンの現在、食の祭典を実施しています。道の駅や高速道路のサービスエリア・パーキングエリア計50施設で、地元産食材を使った料理や季節感あふれる地域料理など、各施設の「オススメの一品」を楽しむことができます。この「オススメの一品」を食べるともらえるスタンプを3つ集めて応募すると、長野県内の温泉旅館のペア宿泊券や、長野県原産地呼称管理制度認定のワイン、日本酒など信州の特産品が抽選でプレゼントされます。
このほか、食の祭典に合わせ、シーズンイベント〈秋〉も実施中。週末を中心に道の駅や高速道路のサービスエリア・パーキングエリアなどで、アトラクションや特産品が当たる抽選会など、楽しい催し物を開催しています。
この秋、自動車で信州へお越しの際は、道の駅やサービスエリア・パーキングエリア、農産物直売所などに、是非お立ち寄りください。信州の旅が一層楽しいものになるはずです。

【お問い合わせ】
長野県観光部観光振興課
電話番号 026-235-7254
HP
http://www.pref.nagano.jp/kanko/kankoshin/michipro/home.htm