隠された秘宝を探せ

 秋から冬にかけての宮崎は、高千穂の夜神楽に代表されるような、地域色豊かな祭りが各地で行われ、伊勢エビ・きんかんなど季節を彩る豊かな海山の幸が旬を迎える魅力あふれる季節です。
また、宮崎には古事記や日本書紀にも登場する神話や伝説を伝える場所が県内各地に存在し、地域の祭などを通して受け継がれています。
今年度は、このような魅力を満載した宮崎ならではの旅を提案する『「日本のふるさと宮崎」ココやが! 宮崎キャンペーン』を来年の1月31日まで実施しています。
主な企画として、『宝探し「隠された秘宝を探せ!」~神話の地・日向(ひむか)に眠る4つの宝』と銘打って、宮崎に伝わる神話や伝説を盛り込んだストーリーに沿って、観光客が県内を巡りながら隠された宝を見つけていただくイベントなどを実施しています。
そのほか、「古墳祭り」や「裸まいり」など宮崎の「祭り」への参加、宿泊者に宮崎名物「チキン南蛮」と各地域の「郷土料理」を堪能していただく企画も行われており、楽しい「宮崎の旅」を満喫することができます。
キャンペーン情報は、みやざき観光情報サイト「旬ナビ」からご覧いただけます。
日本のふるさと宮崎で、「宮崎でしか体験できない」感動の旅を味わってみませんか。
みやざき観光情報サイト「旬ナビ」
http://www.kanko-miyazaki.jp/

ココやが! 宮崎キャンペーン