新しい冬の楽しみ方「スノーリゾート信州」

 スキーは信州の冬の大きな楽しみの一つです。このスキーと合わせ、さまざまな信州の魅力に触れ、冬の信州を楽しんでいただこうと、長野県では観光キャンペーン「スノーリゾート信州」を実施します。
 キャンペーンのコンセプトは「大人の冬遊び」。スキーやスノーボードはもちろん、スノーシュー(西洋式かんじき)を使ったトレッキングや雪遊び、雪上車の体験乗車など、各スキー場が趣向を凝らしたイベントを用意しています。
 また、そばやきのこなど地元産食材を使った料理、花火大会やライトアップなどの夜のイベント、雪景色の中の温泉など、アフタースキーも充実。ファミリー層からシニア世代の皆さんまで、幅広い世代の「大人」が冬の信州を満喫できる内容になっています。
 11月18日・19日には、東京の赤坂サカスでキャンペーンのオープニングイベントを開催しました。人工雪が積もった会場には、渋温泉・野沢温泉の源泉を使った足湯コーナーや県内スキー場などのブースが設けられ、訪れた多くの人にキャンペーンをPRしました。
 スノーリゾートの魅力いっぱいの信州へ、是非お越しください。パウダースノーと温かいおもてなしが皆さんをお待ちしています。

【お問い合わせ】
長野県観光部観光振興課
電話番号 026-235-7254
さわやか信州旅ネット http://www.nagano-tabi.net/

nagano200812.JPG

東京の赤坂サカスで開催されたオープニングイベントの様子