宮崎県推奨の「厳選うまいもん」優良県産品をどうぞ!

 宮崎県では、昨年度、商品力や関係法令等の厳格な審査をクリアした優良な県産品を推奨する「宮崎県優良県産品推奨制度」をスタートさせました。
 この制度は、食品の安全・安心に対する消費者の厳しい視線が注がれる中、安全で高品質な県産品をPRすることで、宮崎県産品の販路拡大を図ることを目指して創設したものです。昨年度は、宮崎の温暖な気候や豊かな自然に育まれた県産食材をふんだんに使った農産加工品、畜産加工品、水産加工品、菓子類、飲料等の23商品を推奨決定しました。
 今年度も7月から募集を行っており、年度末には新たに推奨された商品が仲間に加わります。推奨された商品には、推奨マークがついています。宮崎県が自信を持ってお薦めする商品ですので、このマークを目印に、安心してお買い求めください。
 また、これらの県産品は、県のアンテナショップである「みやざき物産館」、「新宿みやざき館KONNE」又は、オンラインショッピングなどでも購入できます。

オンラインショッピングHP
http://www.m-tokusan.or.jp/kensan/good.php

miyazaki200909-1.JPG

                     宮崎県推奨 優良県産品                          推奨マーク