「埼玉アンテナショップ」が新宿駅西口に出現!

 11月22日、ナチュラルローソン新宿駅西店内に「埼玉アンテナショップ」がオープンしました。埼玉県がアンテナショップを出すのは初めてのことです。
 店の一角に設置された専用コーナーに並んだ県産品は約120品目。ナチュラルローソンの美しく健康で快適な生活をサポートするというコンセプトに対応した「安心・安全」な県産品を取り揃えました。
 人気商品は、「幻のさつまいも」と言われた秩父産「太白(たいはく)いも」のお菓子、梅の郷越生(おごせ)の梅ドリンクなど。全国に知られた草加せんべい、狭山茶、小江戸川越の芋菓子はもちろん、全国七位の出荷量を誇る埼玉の地酒や秩父が生んだ銘醸ワインと言われる源作印ワインも取り揃えています。
 また、観光情報ラックには、体験型旅行ツアー「埼玉体験旅くらぶ」など各種パンフレットを設置。季節の観光ポスターも貼り出して埼玉の旬な観光情報を提供しています。
 都道府県アンテナショップとしてコンビニエンスストアへの出店は全国2番目、ナチュラルローソンへの出店は全国初です。ローソンは「地産外消」(地方の産品を東京などで販売展開する)を推進しており、県産品の販路拡大と観光のPRを強化したい埼玉県との思いが一致してショップの開設が実現しました。
 新宿駅西口近くという地の利もあってオープン以来客足は順調。今後も新商品、話題の商品を随時投入していきます。近くへお越しの際には、是非お立ち寄りください。

お問い合わせ
埼玉県産業労働部観光課
電話番号 048-830-3955

saitamarogo201001.JPG
 埼玉県のマスコット「コバトン」も皆様のご来店をお待ちしています。