やまがたに恋するチャンネル「やまがたChannel」

 ページを開けば...そこには山形県の魅力がいっぱい!
 山形県庁広報室の職員が、小さなビデオカメラと大きな三脚、つたないシナリオを両手に抱えて県内各地を取材し、楽しい映像をお届けしています。
 山形県では、やまがたの情報を、より身近で分かりやすく、タイムリーに県内外に発信していこうと、『オフィシャルチャンネルPoweredby Yahoo!動画』を活用したインターネット放送局「やまがたChannel」を、昨年の11月に開設しました。
 現在配信しているのは、県政テレビch 、知事のメッセージch、山形ふるさと塾アーカイブスchなどのフォーマルな映像のほか、広報室職員が独自に取材した山形県の旬の情報を配信する「やまがたに恋するch」もスタートしています。
 山形県をよく知らない方や、学生など若者の皆さんにも「やまがた」の魅力をお届けし、山形を旅してみたいと思うようなページづくりを目指して、来年度はいろいろな世代の皆さんの感性(センス)も取り入れて、ますますコンテンツを充実させていく予定です。
 たくさんの方に「やまがた」を知っていただくために、来年度も映像を随時更新していきますので、どうぞお楽しみに。
 きっと、「やまがた」が大好きになりますよ。

お問い合わせ
総務部秘書広報課広報室
電話番号 023-630-2087
「やまがたChannel」HP
http://yamagata.channel.yahoo.co.jp/

yamagata201003.JPG

「やまがたChannel」のトップページ