「アクアマリンえっぐ」オープン!
3月20日(土曜日)、いわき市小名浜の「アクアマリンふくしま」(ふくしま海洋科学館)に新たな展示施設「アクアマリンえっぐ」がオープンします。
アクアマリンふくしまは、「水族館」と「海洋博物館」の両方の機能を持つ新しいタイプの施設で、平成12年の開館以来、県内外の多くの皆様に親しまれています。館内ではシーラカンスの解剖標本を展示するなど、世界でも珍しい展示を行っています。
今回新たにオープンする「アクアマリンえっぐ」は、「環境に優しい次世代」を育成する体験型の展示施設です。生物の多様性をテーマにした展示、絵本や紙芝居が楽しめるキッズコーナーに加え、自ら魚を釣り、その場で調理して食べられるコーナーなどが設けられています。
「アクアマリンえっぐ」での体験を通じて、子供たちが自然の大切さや命の尊さを学び、自然環境を守る心が育まれることを期待しています。
大人から子供まで、楽しみながら学べるアクアマリンふくしま。皆様のご来館を、心よりお待ちしております。
お問い合わせ
福島県生涯学習課
電話番号 024-521-7784
HP
「アクアマリンふくしま」で検索
アクアマリンえっぐのイメージ図