今年もやります! 信州ぐるっとキャンペーン

 「もう1ヵ所」「もう1泊」「もう1コイン」「もう一度」を目標に、県内を周遊して楽しんでもらおうと、昨年春に実施した"信州ぐるっとキャンペーン"。大好評の声をいただいて、今年も3月から約1年間、実施することになりました。
 昨年は善光寺の御開帳を始め、元善光寺御開帳、穂高神社大遷宮祭などが行われましたが、今年も長野県では大きなイベントが目白押しです。今回のキャンペーンは「飯田お練りまつり」、「諏訪大社御柱祭」、駒ヶ根市「光前寺御開帳」などのイベントへ訪れる皆さんを始めとした多くの観光客の皆さんに、県内を周遊してその土地その土地の魅力を十分に味わっていただこうというのがコンセプトです。
 今年は携帯電話を利用した観光情報システム"信州なび助"とタイアップしたポイントラリーを実施します。"信州なび助"は、長野県の観光スポットデータ約6,000件の中から、GPS機能を使って現在いる場所と時間に合わせた周辺情報を提供したり、地元の人がオススメする信州ならではのスポット情報を紹介するシステムです。この便利な機能とタイアップして行うポイントラリーでは、達成者に抽選で信州の特産品をプレゼントします。
 皆さんもズバッと検索!"信州なび助"を使った「信州ぐるっと"ケータイ"キャンペーン」に参加して、長野県の魅力を味わってください。

お問い合わせ                        
長野県観光部観光振興課             
電話番号 026-235-7254   

nagano201003.JPG

ズバッと検索「信州なび助」