岡山県「"春の旅"2010ブラッサムおかやま」

 社団法人岡山県観光連盟では、周遊型・滞在型旅行を重点的に推進するため、今春から戦略的な観光PR「"春の旅"2010ブラッサムおかやま」を展開します。
 "春の旅"では、ターゲットをシニア層の女性に絞り込み、花とグルメをアクティブに楽しめるようにJRの主な駅、高速道路ICなど交通アクセスポイントを中心とした観光情報をふんだんに提供します。
 主要テーマは、「春の花を楽しむ」「春の味を楽しむ」「春の恵みにふれる」の3点です。
 「春の花を楽しむ」では、花のスポットに加え、山野草、植物園、新緑を楽しめる場所を、「春の味を楽しむ」では、春のスイーツに加え、津山ホルモンうどんを始めとするご当地グルメを、「春の恵みにふれる」では、イチゴ狩り、瀬戸内海クルーズなどのイベント情報をご紹介します。
 また、新しくオープンする洋学資料館(津山市)、蒜山(ひるぜん)ワイナリー(真庭市)などもご紹介します。
 この「"春の旅"2010ブラッサムおかやま」について詳しくは、岡山県の観光総合サイト「おかやま旅ネット」でご覧いただけるほか、情報誌を西日本・四国のJ Rの主な高速道路SA、道の駅に置いています。
 また、3月20日(土曜日)からは、チラシや携帯電話の画面を見せると、観光施設など県内200ヵ所以上で割引きやサービスの特典が受けられる企画「晴れパス岡山春の陣」がスタートします。
 この春は、是非「おかやま旅ネット」にアクセスして、「"春の旅"2010ブラッサムおかやま」や「晴れパス岡山春の陣」で、魅力いっぱいの岡山の旅をお楽しみください。

お問い合わせ
公益社団法人岡山県観光連盟
電話番号 086-233-1802
「おかやま旅ネット」HP
http://www.okayama-kanko.jp/

okayama201003.JPG
「"春の旅"2010ブラッサムおかやま」情報誌の表紙