島根県に新しい観光イメージキャラクター「しまねっこ」誕生!

 昨年募集していました島根県の新しい観光イメージキャラクターが、「しまねっこ」に決定しました。
 全国から364点の応募があったキャラクターを一次審査で207点に絞り、一般投票による2次審査、審査員による3次審査を経て、今年1月15日にデビューしました。
 デビュー後の最初のお仕事は、1月23日(土曜日)、24日(日曜日)に広島市で行われた「第13回島根ふるさとフェア」での島根県のPRです。
 会場に集まった皆さんからは「かわいい」、「親しみやすい」と大人気。島根県の新しい観光の顔としての初仕事は大成功でした。
 また、島根県が島根の認知度向上のため開設している投稿型島根応援サイト「リメンバーしまね」では、2代目応援団長に就任し、初代応援団長「しまねSuper 大使吉田くん」とともに島根県をPRします。
 今後、さまざまなイベントやメディアで島根の魅力をふりまいて活躍していきますので、皆様の応援をよろしくお願いいたします。
 本人から一言「こんにちは!『しまねっこ』にゃ!!島根のPRをするためにやって来たにゃ。最近食べすぎで少し動きが鈍いけど、誰とでもすぐに仲良くにゃれるから、見かけたら声をかけてにゃ。」 shimane201003-1.JPG  

「しまねっこ」プロフィール                             
年齢:不明
性別:不明
出身地:島根のどこか
性格:とにかく明るい!
好きな食べ物:どんちっちアジ(※島根県浜田市のブランドアジ)
趣味: そば打ち(出雲そば)、牛突き、石見神楽、温泉
特技:しめ縄づくり

お問い合わせ
公益社団法人島根県観光連盟
電話番号 0852-21-3959
ファックス番号 0852-22-5580

shimane201003-2.JPG