観光立県和歌山を目指して~『和歌山県観光立県推進条例』施行を契機として

 パワースポット、癒しの地として人気がある熊野古道、ふたごパンダを始め6頭のパンダファミリー、皆様はどこの県の観光かご存じでしょうか。
 熊野古道を一度は歩いてみたい、芝生でくつろぐパンダを間近に見てみたいと思っておられる方は、是非和歌山県にお越しください。
 ほかにも温泉、梅・マグロ・クエなど、和歌山には観光に来ていただいたら満足いただける観光資源がたくさんあります。
 このようにまだまだ知られていない和歌山の観光資源を国内外にPRするなど県民総参加で観光振興に取り組もうと、このたび、「和歌山県観光立県推進条例」が4月1日から施行されることになりました。
 条例において制定された観光週間には、県民の皆さんと一緒になって和歌山の観光を考えるシンポジウムや、集中観光キャンペーンを実施して和歌山の観光を大いに盛り上げていきたいと考えています。
 昨今の新型インフルエンザや景気低迷の影響で本県の観光情勢も依然厳しい状況にありますが、この観光振興条例を契機に、県民一丸となって、さらなる観光振興の推進に取り組み、観光立県和歌山の実現を目指していきたいと思います。
 皆さんも、是非、和歌山にお越しください。

お問い合わせ
和歌山県商工観光労働部観光局観光振興課
電話番号 073-441-2777
ファックス番号 073-432-8313
わかやま観光情報HP
http://www.wakayama-kanko.or.jp/

wakayama2010004-1.JPG
癒しの地 熊野(那智の滝)

wakayama2010004-2.JPG
心和む パンダ