「かごしま よかとこ100選」ベストセレクション「かごしまよかとこ旅」発行!

 鹿児島県では、このたび、県内外の観光客向けに「選りすぐりの魅力的な旅行プラン」を提案する観光情報誌「かごしま よかとこ旅」を発行しました。
 この「かごしま よかとこ旅」は、域内観光を促進し、九州新幹線鹿児島ルートの全線開業に向けた観光地づくりにつなげるため、平成18年度から「四季の旅」「浪漫の旅」「躍動の旅」「海道の旅」「食彩の旅」と、五つのテーマごとに観光資源を選定した観光情報誌「かごしま よかとこ100選」シリーズのベストセレクションとなっています。
 表紙に鹿児島のシンボル「桜島」、裏表紙に「与論島(百合ヶ浜)」の写真を使用するとともに、キャッチコピーを「南北600キロかごしまを旅する。」とすることで、広大な県土と多彩な観光資源に恵まれた鹿児島を表しています。
 また、「鉄道三昧列車の旅」や「2大半島をめぐる旅」などさまざまな嗜好の旅や、「かごしま黒豚」や「ラーメン」を始めとした鹿児島の「食」の名物、各エリアのおすすめスポットなど、鹿児島の魅力が詰まった内容になっています。
 今後、この「かごしま よかとこ旅」を活用することで九州新幹線鹿児島ルート全線開業に向けて、旅行商品化や観光客誘致の動きを促進させることとしています。

お問い合わせ
鹿児島県観光交流局観光課
電話番号 099-286-2997
HP http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/

kagoshima201005.JPG