「愛知の日本百選なるほど事典」・「愛知の武将ここにあり~武将のふるさと愛知 100選~」を発行!

愛知県では、緊急雇用創出事業を活用して、幅広く多くの方々に本県を訪れていただくことを目的に、観光ガイドブック「愛知の日本百選なるほど事典」と観光パンフレット「愛知の武将ここにあり~武将のふるさと愛知100選~」を作成しました。

愛知の日本百選なるほど事典

 このガイドブックは、愛知県内の自然、風景、建造物、たべもの等さまざまな分野、意外な分野で「日本百選」に選出されている観光スポットをテーマ別に20のルートにまとめたものです。県内全域から今まで知られていなかったスポット、知られていても意外な分野で「日本百選」に選ばれていることで新しい魅力に気付くことができるスポットなどを写真と文章で分かりやすく紹介しています。

愛知の武将ここにあり~武将のふるさと愛知100選~

 愛知県は、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑を始めとする著名な戦国武将を多数輩出しており、武将ゆかりの城や城跡・古戦場なども数多く残されています。
 本県では、これらの観光資源を生かした「武将観光」を推進しており、今回、「武将のふるさと愛知100選」として、武将に関する観光資源の中から100点を選定しました。このパンフレットには「武将のふるさと愛知」を知っていただき、多くの方々に現地を訪れていただくために、百選の紹介や周遊するためのモデルコースを掲載しています。
 愛知県では、今後もさまざまな取組みを通じて、県内の観光資源を積極的にPRしていきます。

お問い合わせ
愛知県産業労働部観光コンベンション課
電話番号 052-954-6355

aichi201005.JPG