ビタミンやまなしキャンペーン

 山梨県では、ワイン・ジュエリー・フルーツ・温泉など本県の魅力を東京圏に発信する「ビタミンやまなしキャンペーン」を、6月から7月末まで展開しています。「美」「健康」「癒し」をテーマとするこのキャンペーンでは、購買意欲とクチコミなどの情報発信力が高い、30代から40代の女性をターゲットにして、ビタミンやまなし「F」は富士山、「W」はワインといったように、「A」から「Z」までのビタミンに例えて紹介しています。キャンペーンメッセンジャーには、山梨をよく訪れているアナウンサーの中井美穂さんを起用し、ポスターや雑誌、ホームページなどで山梨のPRをしてもらっています。
 キャンペーン初日の6月1日には、東京・日本橋にある山梨県のアンテナショップ「富士の国やまなし館」で、中井美穂さん、本県出身の作家・林真理子さん、山梨県が大好きと公言するタレント・ふかわりょうさんを迎えて、キックオフイベントを開催し、多くのマスコミ関係者を前に山梨の魅力について語っていただきました。
 また、ビタミンやまなしの公式ホームページでは、「ビタミンやまなし」を処方してもらえる『わたしの週末キレイ補給診断』を受けることができ、林真理子さんによる「今月の格言」もご覧いただけます。さらに、人気のパティシエ・柿沢安耶(かきざわあや)さんによる市川三郷町の「大塚にんじん」や道志村の「クレソン」を使った「やまなしスイーツレシピ」も公開し、ホームページのコンテンツの充実を図っています。
 今後も山梨県では、女性が求める「美」「健康」「癒し」に関連する情報を継続的に提供していき、さらなる女性ファンの獲得を目指していきます。

お問い合わせ
山梨県観光部観光企画・ブランド推進課
電話番号 055-223-3776
ビタミンやまなし公式HP
http://vitamin-yamanashi.jp/

yamanashi201007.JPG
ビタミンやまなしキックオフイベント