「ながさき旅ネット」リニューアルオープン~国内初、長崎への総合手配ページ装備~

 長崎県観光ポータルサイト「ながさき旅ネット」をこのたびリニューアルオープンしました。自治体観光サイトの役割を「需要喚起!」と位置付けさまざまな工夫を凝らしています。
 リニューアルのポイントとして、1.国内で初めてJTB、日本旅行、ANAなど大手七社の長崎行パッケージツアーや航空券、長崎県内の宿泊施設のオンライン予約ができる。2.ビジュアル性豊かな37のモデルコースを設定しているほか、「マイスケジュール」機能により、1,000ヵ所以上の観光地を組み合わせてオリジナルのモデルコースが作れる。3.世界最大の口コミサイト「トリップアドバイザー」との提携により、マイナス情報も隠さず観光客に伝達する。4.グルメ情報サイト「ぐるなび」「フームー」との提携により、長崎県内の飲食店の情報検索ができるなど、好みに合わせた旅行を手軽に組みたてられる機能と情報が満載です。
 また、楽天トラベルやじゃらんnetの最新データを自動的に反映したり、長崎県内の市町がイベント情報や施設情報を登録できる環境も整え、いつでも旬の情報が見られるような工夫も行っています。
 今後も市町一体となって、顧客視点に立ち、ネット時代に即した「長崎スタイル」の情報発信を確立していきます。

nagasaki201008.JPG
 「ながさき旅ネット」モデルコースページ