届けます!高知の魅力! アンテナショップ「まるごと高知」東京・銀座にオープン!

 8月21日、東京・銀座にアンテナショップ「まるごと高知」がオープンしました。当日は、坂本龍馬をデザインした記念貨幣をお釣りとして引き換えたことや、ゆず果汁のスティック、土佐茶ティーパックの無料配布も好評で、多くのお客さまにご来店いただきました。
 銀座1丁目、商業ビルの地上2階から地下1階で営業している「まるごと高知」。書家の紫舟さんに書いていただいた看板が目印です。1階は、食品を中心に販売する「とさ市(いち)」です。ゆず製品や地元で人気のスイーツなど、高知県の農産物と加工食品を販売しています。また、イベントスペースでは県内の事業者による、さまざまなフェアが行われます。
 2階には、レストラン「TOSA DININGおきゃく」があります。オープンキッチンではカツオの藁焼きタタキの実演を行うなど、伝統的な土佐料理を基本におきながら、和食・洋食にとらわれない料理と、高知の地酒などをお楽しみください。また、ランチタイムには県内食材を使った定食や丼をご用意しています。
 地下1階には、試飲しながら購入できる地酒や工芸品を販売する「とさ蔵(ぐら)」を用意し、18の酒蔵の地酒や高知県外ではここでしか手に入らない坂本龍馬グッズの販売のほか、観光情報・ふるさと情報の発信も行っています。
 地産外商戦略の首都圏における拠点としてオープンした、ここ「まるごと高知」は、百貨店や量販店などへの県産品の仲介・あっせん、高知県へのU・Iターン希望者への情報提供などの役割も担っています。
 事業者の方々には、「まるごと高知」を自らのビジネスチャンスの拡大の場ととらえて積極的に活用していただき、お客さまには、ほっと一息つける「お気に入りの場所」になっていただけるよう魅力ある店舗づくりに努めていきます。
 高知の元気がたくさん詰まった「まるごと高知」に、是非ご来店ください。

お問い合わせ
「まるごと高知」
電話番号 03-3538-4367
「まるごと高知」HP
http://www.marugotokochi.com

kochi201009.JPG 
銀座にオープンした「まるごと高知」