ゆるかわいい恋の旅へ ~「宮崎恋旅プロジェクト」展開中~

 宮崎恋旅プロジェクトは、恋愛にちなんだ地名や伝説が残る神社等を「恋旅スポット」として活用し、さまざまなキャンペーンなどを実施するものです。
 今年の4月1日から9月30日まで行われているキャンペーンでは、県内20ヵ所の「恋旅スポット」を訪れ『幸せのてんとう虫』を探してもらいます。
 この『幸せのてんとう虫』の案内板にはQRコードが記載されており、それを携帯電話に読み込み、専用サイトにアクセスすると、その場に応じた指令が出ます。
 指令をクリアすると、オリジナルデコメールがプレゼントされ、二つ以上クリアしたら、キャンペーンプレゼントへの応募資格をゲットできます。
 8ポイント獲得した人の中から抽選で、総額15万円相当の高級旅館宿泊券をプレゼント。そのほかにも宮崎B級グルメ食材セットなどの商品が用意されています。
 恋旅スポットを訪れなくても、専用サイトのQRコードにアクセスするだけで、1ポイントをゲットできるので、皆さん是非宮崎恋旅に参加してください。
 なお、旧暦の七夕である8月16日からの1週間、宮崎恋旅と県庁ツアーのコラボ企画を実施し、恋の縁結びイベントなどを開催しました。県庁内に恋の短冊を設置し、書いた人の中から、先着510名に『恋のオマモリ』などの恋旅グッズをその場でプレゼント。書かれた短冊は、実際に県内の縁結び神社に奉納されます。
 恋を応援してくれる宮崎。その昔、宮崎はハネムーンのメッカでした。恋愛成就に関しては歴史がある土地なのです。この機会に是非、皆さんも宮崎へ『恋旅』してみてはいかがでしょうか。

宮崎恋旅HP
http://www.kanko-miyazaki.jp/koitabi/

miyazaki201009.JPG

「宮崎恋旅×県庁ツアーin七夕Weeeeeeek」