しまねの健康食品販売サイト「しまテラスWeb Shop」を開設しました!

 島根県は、平成15年度から、素材生産から加工、販売に至る健康食品(機能性食品)産業群の創出を目指す「機能性食品産業化プロジェクト」を推進しています。
 島根県は、自然環境に恵まれ、出雲国風土記の時代から薬用植物の宝庫とイメージされています。
 また、イメージだけではなく、豊かな自然の中で育まれた安全性の高い県産素材等を、県内の企業や大学、県試験研究機関が連携して共同研究を行うことにより、科学的根拠にもとづいた機能性評価も行っています。
 このたび、この県産機能性食品の知名度向上と、一般消費者への直接販売を強化していくため、国内最大手のインターネット仮想商店街「楽天市場」に、県産品を集めた販売サイト「しまテラスWeb Shop」を開設しました。
 このサイトでは、モロヘイヤやエゴマ油、わさび茶など、県が開発支援等を行っている健康食品を中心に、計33品を販売しています。
 これまでは、機能性食品を展開する県内企業が自社サイトなどで個別にネット販売しているケースはありましたが、一般消費者向けに県内各企業の商品を一括販売するサイトはありませんでした。
 「しまテラスWeb Shop」の開設により、ネット販売のツールを持っていなかったり、宣伝機会などの不足により売上げが伸び悩んでいる企業の販売を後押しできるものと期待しています。
 「しまテラスWeb Shop」を是非ご利用ください。

お問い合わせ
島根県商工労働部産業振興課
電話番号 0852-22-6326
「島根県機能性食品産業化プロジェクト」HP
http://www.pref.shimane.lg.jp/sangyo/shinko/sinsanpj/kenshoku/
「しまテラスWeb Shop」HP
http://www.rakuten.co.jp/shimaterrace/

shimane201009.JPG
しまテラスWeb Shopトップページ