「第64回全国レクリエーション大会 IN 静岡」を開催!

 11月6日(土曜日)から11月8日(月曜日)まで、静岡県内各地で、「全国レクリエーション大会」を開催します。この大会は、年1回、全国のレクリエーション愛好家が多数参加することで、開催地の県民との交流を図るとともに、レクリエーションの活性化を図ることを目的に開催されているものです。64回目にして、初めて静岡県で開催されることになりました。
 レクリエーションは、子供からお年寄りまで、どなたでも気軽に楽しむことができる多様な活動です。
 今大会では、本県発祥の「スポーツチャンバラ」を始め、「インディアカ」や「3B体操」、「スポーツ吹矢」など28種目の交流大会を実施します。勝敗にはこだわらず、楽しみながら参加者同士の交流を深めます。また、多くの種目会場で無料の体験コーナーを設置しますので、観客も楽しむことができます。
 また、「特別行事」として、本県の自然を満喫していただく「駿河湾クルーズ」や「富士山世界文化遺産セミナー」などの行事を行うほか、当日自由に参加できる行事として、元プロサッカー選手の名波浩さんによる講演会や、村崎修二さんによる猿回しの実演など、静岡ならではの企画を用意しています。
 このほかにも、レクリエーション活動に関する実践事例の発表などを行う「研究フォーラム」など、多彩なプログラムをお届けします。
 この機会に「ふじのくに」静岡の魅力を堪能していただくため、「おもてなし」の心で、参加者の皆さんをお迎えしますので、生きがいづくりや健康づくりのきっかけを探しに、是非、「ふじのくに」へお越しください。

お問い合わせ
「第64回全国レクリエーション大会IN静岡」実行委員会事務局
電話番号 054-255-5244
HP http://shizu-rec.com/zenrec64shizuoka/zenrec.html

shizuoka201010.JPG