地産地消推進店・農産物直売所ガイドブック「群馬の いい味この味」を発行しました

 群馬県では、平成23年7月から9月に「群馬デスティネーションキャンペーン」が開催されます。また23年春には、北関東自動車道が全線開通する予定です。
 これらに向け、県では、県産の農畜産物を販売したり、料理として提供したりしている店舗などを紹介するガイドブックを作成しました。
 ガイドブックでは「ぐんま地産地消推進店」や農産物直売所249店舗がお薦めする料理や農畜産物を紹介しています。また収穫体験ができる105ヵ所の観光果樹園の情報も掲載しています。
 「ぐんま地産地消推進店」は、県産農畜産物を積極的に販売・活用し、その良さをPRしていると県が認定する小売店、飲食店、旅館です。
 今回は3,000部を発行。9月8日に県内で開催された「群馬デスティネーションキャンペーン全国宣伝販売促進会議」に参加した旅行エージェントなどに配布しました。23年3月に追加発行をする予定。来年のデスティネーションキャンペーンなどで活用できるよう、駅や県内の観光案内所などで、県民や来県者に配布します。

お問い合わせ
群馬県農政部蚕糸園芸課
電話番号 027-226-3131
ファックス番号 027-243-7202

gunma201010.JPG
  「群馬のいい味この味」表紙           「群馬のいい味この味」内容