埼玉の魅力を発信!「埼玉ご当地ヒーローズ」結成

平成22年8月19日、埼玉県は、埼玉の魅力発信を任務とする「埼玉ご当地ヒーローズ」を結成しました。メンバーは、日ごろ、県内各地で特産品や地域のPR活動を行うヒーローたち8組。皆で力を合わせ、埼玉の平和と魅力発信のために活躍していただきます。

ご当地愛が低いのは悪の陰謀!

 上田知事は結成式で、「埼玉県はご当地愛が全国最下位という調査結果があるが、これは悪の陰謀」と切り出し、「埼玉には蔵造りの街並みやライン下りなど、魅力がたくさんある。皆さんには、団結して県の面白さ・楽しさをアピールし、悪の陰謀から埼玉を守ってほしい」とヒーローたちを激励。「埼玉ご当地ヒーローズ任命書」とPR用ののぼりを贈り、ヒーローたちと固い握手を交わしました。

ヒーローたちの力は魅力発信の原動力

 式では、埼玉県のマスコット「コバトン」が悪の軍団の人質(鳥質?)となり、ご当地ヒーローズが力を合わせて悪の軍団を打ち負かす一幕も。地域やそこに住む人々を想う心は皆同じ。ヒーローズは、熱い心と正義の力を原動力に、さまざまなイベント等を通じ、埼玉県の魅力を新しい切り口で発信していきます。埼玉県は、ヒーローズの主題歌や公式グッズを製作、販売し、その活動をバックアップします。

お問い合わせ
埼玉県県民生活部広聴広報課
電話番号 048-830-3192
埼玉ご当地ヒーローズHP
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/saitama/heroes.html

saitamarogo201010.JPG