やまなしサポーターズ倶楽部交流会

 山梨県では、今年で4回目となる「やまなしサポーターズ倶楽部交流会」を、9月10日に東京・六本木ヒルズで開催しました。
 この交流会は、本県出身又は本県にゆかりのある在京の経済人や文化人等の「やまなし大使」の方々に、山梨県が誇る県産品や農産物などのすばらしさを実感していただき、その情報発信力を通じて本県の魅力を全国にPRし、山梨のイメージアップを図っていこうというものです。
 当日は、320名が参加し、旬を迎えたブドウや、県産食材を使った料理、県産ワインといった自慢の品々を堪能しながら、交流を深めました。会場内には、ジュエリーや織物、県産木材などの魅力を伝えるブースもあり、生産者が趣向を凝らした説明を行い、多くの方々が足を止めて聞き入っていました。
 また、「やまなし大使」の取組みも紹介され、東京・江東区民祭りでの県産ワインの販売や寿司店でのワイン会開催、山梨バスツアーの企画など、幅広いPR活動が報告されました。
 さらに、本県の魅力を東京圏に発信する「ビタミンやまなしキャンペーン2010」のメッセンジャーを務めるアナウンサーの中井美穂さんが登場。「やまなし大使」の一人として、これからも、山梨のイメージアップに協力していきたいとのコメントをいただきました。
 本県では、山梨を愛し、さまざまな機会で山梨をPRしていただける「やまなし大使」の今後の活動に大きな期待を寄せているところです。

お問い合わせ
山梨県観光部観光企画・ブランド推進課
電話番号 055-223-3776

yamanashi201010.JPG
「やまなしサポーターズ倶楽部交流会」であいさつをする横内知事