島根初のプロスポーツチーム「島根スサノオマジック」始動!

 島根初のプロスポーツチーム「島根スサノオマジック」がいよいよ10月から日本プロバスケットボールリーグ(bjリーグ)へ参戦します。
 島根スサノオマジックは、プロスポーツを通じて地域活性化を図ろうとするバスケット愛好者らの草の根活動がきっかけとなり誕生したチームで、島根県知事が応援団長となり、産官学が一体となって支援しています。
 チームの存在が、地域に活力を与えるだけでなく、特に地域の未来を担う子供たちに夢や希望を与え、青少年の健全育成や、かつてバスケット王国と呼ばれた島根県の競技力向上につながることなどが大いに期待されているところです。
 チーム名は、出雲神話の古事記に登場する神様で、ヤマタノオロチを退治したとされるスサノオノミコトに由来しています。
 既にチームは、地域でのバスケット教室やイベントへ積極的に参加し、県民に親しまれる地域密着型のチームとなるために日々活動をしています。
 現在、チームでは、ブースター(ファン)クラブの3万人プロジェクトを実施しているところです。島根県にゆかりのある皆様、是非ブースタークラブにご入会いただき、全国各地で行われる公式戦の会場に足を運ばれ、島根スサノオマジックを応援してください!

お問い合わせ
島根県地域振興部しまね暮らし推進室
電話番号 0852-22-6234
ファックス番号 0852-22-6042
島根スサノオマジックHP
http://www.susanoo-m.com/

shimane201010.JPG
島根スサノオマジックチームロゴ