千葉の魅力を紹介するテレビ番組「千葉の贈り物 ~まごころ配達人~」を放送中

 千葉県では、10月から本県の魅力を紹介するテレビ番組「千葉の贈り物 ~まごころ配達人~」を放送しています。
 放送は、フジテレビ(関東ローカル)の毎週日曜日、午前8時55分から9時までで、平成22年10月3日(日曜日)から平成23年3月27日(日曜日)まで、全25回放送します(平成23年1月2日は休止)。
 本県には、豊かな自然や伝統文化、楽しいアミューズメントスポット、新鮮な海の幸・山の幸、商工業や環境・福祉での先進的な取組みなど、さまざまな魅力があり、まごころを込めてこれらの魅力を支えている人々がいます。
 こうした人々に『まごころ配達人』として番組に登場していただき、日ごろの活動の様子や、まごころ配達人自身の思いのこもった言葉を通じて、本県の魅力を紹介していきます。また、『まごころ配達人』の一員として、森田知事も番組のオープニングとエンディングに登場するとともに、ナレーションで千葉県の魅力をアピールします。
 本番組の放送によって、千葉県の魅力を広く県内外の方々に知っていただき、本県のブランドイメージを向上させるとともに、千葉県が更に活力ある地域として発展していくことを目指しています。

お問い合わせ
千葉県総合企画部報道広報課千葉の魅力発信室
電話番号 043-223-2242
番組オフィシャルHP
http://www.fujitv.co.jp/chiba_okurimono/index.html

chiba201011.JPG

まごころ込めてお届けします