長崎県の魅力をあなたのもとへお届けします~にこり、メルマガ、よかテレ~

 長崎県では、本県ならではの魅力をたくさんの方にお届けするために、さまざまな媒体で情報を発信しています。
 「ながさき『にこり』」は、A4版フルカラー24ページのグラフ誌で、年6回(奇数月)4万部発行しています。毎回、県内の一つの地域を取り上げ、隠れた魅力を上質な写真と文章でご紹介しています。県内では、市町や観光窓口、空港、バスターミナルなどで無料で配布しているほか県外の希望者には直接郵送しています。また、ホームページでもご覧いただけます。 

 「メルマガ長崎県」は、毎月2回(第1・3水曜)、無料で発行するメールマガジンです(ただし、パソコン版のみ)。地元タウン誌のスタッフが取材して、地域や施設の旬な情報を分かりやすく楽しくお届けしています。

 「よかよかテレビ」略して「よかテレ」は、長崎の歴史や文化、観光、県政情報を動画で分かりやすくご紹介するインターネット放送局です。すべて無料でご覧いただけますので、どしどしアクセスしてください。

ながさきにこりHP
http://www.pref.nagasaki.jp/koho/plaza/dream/
メルマガ長崎県HP
http://www.mm.pref.nagasaki.jp/
よかテレHP
http://www.pref.nagasaki.jp/yokatv/

nagasaki 201012.JPG
「ながさき『にこり』」第3号表紙
「メルマガ長崎県」第11号抜粋
「よかよかテレビ」トップページ