「群馬デスティネーションキャンペーン」スタート!

  7月1日から9月30日まで「群馬デスティネーションキャンペーン(群馬DC)」が、開催されています。
 群馬DC のテーマは「心にググっとぐんま わくわく体験 新発見」です。
 群馬県には、全国に誇る温泉や自然はもちろんのこと、富岡製糸場を始めとする産業遺産や歴史文化遺産もあります。これらを訪れたり、新鮮な農産物の収穫やまち歩きをしたり、たくさんの「わくわく体験」を楽しむことができます。
 SL運行も大きな目玉です。「C 61 20」が「デゴイチ」の愛称で親しまれる「D 51 498」と夢の競演を果たします。この「C 61 20」は昭和48年に廃車され、県内の公園で展示されていました。それを群馬DCに合わせて、走行できるように復元しました。
 また群馬DC期間中には、県内の旅館やホテルなどに宿泊すると、抽選で県産品や宿泊券などが当たる「ググっとぐんまプレゼントキャンペーン」も実施しています。
 群馬DCを、東日本大震災からの日本の元気回復に向けた取組の一環として位置付け、群馬県から元気を発信していきます。「新しい群馬の魅力」を存分に体験できるメニューを多数用意して、全国の皆さんのお越しをお待ちしています。

お問合せ 
県庁観光物産課 
電話番号 027-226-3373 
ファックス番号 027-223-1197 
群馬DC公式HP http://gunma-dc.net/

gunma 201107.jpg

群馬DC ポスター(5連)