皆様のご支援に感謝申し上げます ~宮城ふるさとプラザ~

 宮城県アンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」は、首都圏の皆様に、宮城県の魅力あふれる特産品や観光情報を総合的に発信する拠点施設(アンテナショップ)として、平成17年7月に、東京の池袋にオープンし、7年目を迎えました。
 東日本大震災直後は、生産者・事業者が甚大な被害を受け、加えて、物流の停滞などにより商品の確保もままならない日が続きましたが、何とか1日も休むことなく営業を続けることができました。震災以降、全国の皆様から温かいご支援やお励ましを賜りましたことに、心から感謝申し上げます。
 店内には、地元事業者がお客様と対面販売できるスペースがあり、生産が再開した水産加工業者などが週替わりで販売をしています。これからも多くのお客様にご来店いただけるよう、店内イベントの充実などにより、魅力ある店舗づくりに努めてまいります。
 今後とも皆様からいただいたご支援に対する感謝と、復興へかける地元事業者の思いを、笹かまぼこや、「ひとめぼれ」「ササニシキ」に代表される宮城米、地酒、ずんだ餅など「食材王国みやぎ」が誇る県産品の販売を通じて届けてまいります。また、観光セミナーの開催などにより、宮城の魅力を幅広く発信してまいります。宮城の「いま」を感じていただき、宮城県にお越しいただくきっかけになればと思いますので、是非お立ち寄りください。

【お問合せ】
・宮城県農林水産部食産業振興課
 電話番号 022-211-2815  ファックス番号 022-211-2819
・宮城ふるさとプラザ(コ・コ・みやぎ)
 所在地 東京都豊島区東池袋 1-2-2
 電話番号 03-5956-3511  Fファックス番号03-5956-3513
 営業時間 午前 11時~午後8時
 HP http://www.cocomiyagi.jp