全国初、東京にいながら新潟の雇用情報の入手が可能に にいがたUターン情報センターがリニューアル

 新潟県では、首都圏に住んでいる学生や社会人のU・Iターン就職を支援するために、首都圏での活動拠点として、表参道・新潟館ネスパス(東京都渋谷区)内に「にいがたUターン情報センター」を設置しています。
 この度、このセンターに厚生労働省との連携により、地方のU・Iターン支援施設として全国初となるハローワーク機能を導入しました。
 これまでも、首都圏の学生・社会人の皆様に対し、専門スタッフによるU・Iターン就職に関する相談やアドバイス、企業情報の提供などの支援を実施していましたが、今回の機能強化により、県内企業の最新の求人情報が入手可能となり、その場で職業の紹介が受けられるようになるなど、よりきめの細かいサービス提供が実施できるようになりました。
 また、平日のご利用が難しい方のために、土・日曜も開館しています。
 今後も、企業情報を含めた新潟県の魅力や生活情報を積極的に発信するとともに、企業研究セミナーや予約相談会などのイベントを通し、より多くの方からご利用いただけるようメニューを充実してまいります。

【お問合せ】
にいがたUターン情報センター
開館時間 10:30~ 18:30(火曜・祝日・年末年始除く)
電話番号 03-5771-7713
新潟県産業労働観光部労政雇用課
電話番号 025-280-5270

相談を受ける様子