いよいよ開催!「ゆめリンク愛知国体」!

 愛知県では、平成24年1月28日(土曜日)から2月1日(水曜日)までの5日間、第67回国民体育大会冬季大会スケート競技会(ショートトラック・フィギュア)・アイスホッケー競技会(愛称:ゆめリンク愛知国体)を開催します。
 今回の冬季国体では、魅力あふれる愛知県を全国に発信するとともに、会場となる4ヵ所のリンクにおいて冬季スポーツの祭典にふさわしい夢と感動を与える大会を目指しています。
 大会を盛り上げるため、平成 23年8月6日に冬季国体開催記念イベントとして「ゆめリンクスクール」を開催し、冬季国体実施競技の紹介・実演や小学生を対象としたスケート教室を行いました。
 また、12月17日には、1ヵ月前イベント「Countdown ゆめリンク」を開催し、トークショー、ダンスパフォーマンスを行い、多くの方にご来場いただきました。
 県内各地では、ゆめリンクキャラバン隊によるPR活動を、18名の隊員が3班に分かれ、国体会期まで冬季国体の PRを実施しています。
 大会第1日目の1月28日(土曜日)には、開始式を行い、歓迎アトラクションとして、瀬戸子供太鼓こまいぬ座の和太鼓演奏、長久手の棒の手の演武、火縄銃の発砲の実演やあいち戦国姫隊による愛知の魅力紹介を実施します。
 愛知県では、全国から集う選手や仲間たちが「描け リンクに きみの夢」を合言葉に、技を競い、交流を深め、リンクに夢を創造し、未来を描いていく冬季国体になることを願っています。

【お問合せ】
第 67回国体冬季大会愛知県実行委員会事務局
(愛知県教育委員会学習教育部体育スポーツ課内)
電話番号 052-954-6828
HP http://www.yumerink.jp/