香川のことなら

「香川県に行ってみたい!」と思ったら、すぐに検索。香川県の公式観光サイト「うどん県旅ネット」がオープンしました。
 これまでのサイト「マイ・トリップかがわ」をリニューアルし、見たいところ、欲しい情報にすぐに手が届くように、様々な工夫をしています。全国各地からのアクセスはもちろん、観光スポットやイベント情報、そして旅に欠かせない、香川県のおいしいもの・グルメ情報など、旅する人の視点から欲しい情報を掲載しています。さらに、香川県ならではの項目として、「うどん」がサイト目次に新しくお目見えしました。セルフうどんの注文の仕方から、新築風呂でうどんを食べるという一風変わったうどん文化まで、楽しいページに仕上がっています。もちろん、現在展開中の「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクトにも連動しています。
 香川県が初めての方から通な人まで楽しめるモデルコースも紹介していて、今後も追加して提案していきます。現在放映中の NHK大河ドラマ「平清盛」の関連特集ページには、清盛とゆかりのある崇徳上皇や屋島などを巡るモデルコースを紹介しています。坂出市にある四国唯一の天皇陵「崇徳天皇陵」(白峰御陵)やその近く崇徳上皇の菩提を弔う「頓証寺殿(とんしょうじでん)」(白峯寺(しろみねじ))を訪れれば、とても静かで、日常からひととき離れて歴史に思いをはせたり、自分自身を見つめたりする時間が持てると思います。史跡を巡って歴史に浸るのはいかがでしょうか。
 旅行予約も、簡単に当サイト内で完結できるという優れもの。法人・団体様向けの情報も、区別して分かりやすく掲載しました。
 サイトをご覧いただいたなら、香川での旅がイメージでき、スムーズに香川県へお越しいただけます。瀬戸内の波の音や爽やかな風を感じながら、そこに暮らす人々の温かさに触れていただけたらと願っています。
 県では、新しく「ツイッター」も始めました。観光やくらしに役立つもの、ビジネス情報など、様々な内容をタイムリーにお届けしています。是非ご活用ください。

【お問合せ】
社団法人香川県観光協会 
電話番号 087-832-3377
HP http://www.my-kagawa.jp/

香川県広聴広報課 
電話番号 087-832-3019
HP http://www.pref.kagawa.lg.jp/kocho/koho_index.htm#twitter

頓証寺殿(とんしょうじでん)白峯寺(しろみねじ)

瀬戸大橋