10月開催!ねんりんピック宮城・仙台2012

 今年 10月13日(土曜日)から16日(火曜日)までの4日間、60歳以上の方を中心に、あらゆる世代の人たちが楽しみ、交流を深めることのできる健康と福祉の総合的な祭典「ねんりんピック宮城・仙台2012(第25回全国健康福祉祭 宮城・仙台大会)」を開催します。
 県内13市町を会場に、 18種目のスポーツや文化の交流大会のほか、健康・福祉・生きがいづくりなどの様々なイベントも開催し、延べ45万人の参加を見込んでおります。
 昨年3月11日に発生した東日本大震災の影響により、一時は大会の開催が危ぶまれましたが、全国の皆さんの温かいご支援・ご協力と開催地となる市町や関係団体の頑張りにより、規模を若干縮小しつつも大会を開催することとなりました。
 この「宮城・仙台大会」の開催を震災からの復興に向けた大きな足がかりの一つとして、宮城の元気な姿と復興の確かな歩みを全国から来場される皆さんにご覧いただき、これまでの多大なご支援に心からの感謝の気持ちをお伝えできるような大会にしてまいります。
 「宮城・仙台大会」での思い出が参加された方々の心にいつまでも残るような大会となるよう、心を込めた「伊達」なおもてなしで皆さんをお待ちしております。
 是非、「ねんりんピック宮城・仙台 2012」にお越しください。

【お問合せ】
宮城県保健福祉部ねんりんピック推進室
電話番号 022-266-8143
大会専用 HP http://nenrin2012.jp/

総合開会式のイメージ