「みやざきスポコミュ」で更に身近に! 春季スポーツキャンプ

 宮崎は温暖な気候と充実した施設など全国屈指のスポーツ環境により、国内外からプロ・アマチュアを問わず、スポーツ選手が集まる全国有数のスポーツキャンプ地となっています。今春もプロ野球5球団を始め、過去最高となる 23チームの Jリーグキャンプが行われるなど、1月から3月にかけて県内はスポーツキャンプ一色となります。
 多くのチームが集まる宮崎では、手軽にキャンプ地巡りができ、憧れのスター選手の練習風景を間近に見ることができるため、県内外から多くの観光客が訪れます。
 特に今年は、日本一に輝いた福岡ソフトバンクホークスのパレードや広島東洋カープの日南キャンプ50周年を記念した関連イベントを実施しています。
 また、プロ野球オープン戦の幕開けとなる巨人対広島、ホークス対広島の試合が行われるなど、見応えのあるイベントが盛りだくさんです。
 さらに、今回からの新しい取組として、インターネットのツイッターやフェイスブックを活用したコミュニティサイト「みやざきスポコミュ」を開設しました。県内外から募集した「スポコミュ公認レポーター」を始めとするキャンプファンの皆さんが、キャンプの様子や感想をリアルタイムで書き込むので、キャンプをより一層身近に楽しめます。
 県では、今後も優れたスポーツ環境を最大限に活用して、プロ・アマチュアのキャンプやスポーツ大会を積極的に誘致し、「スポーツランドみやざき」のさらなる躍進を目指します。
 この機会に、是非春の「スポーツランドみやざき」にお越しください。「日本一のおもてなし」で歓迎いたします。

スポーツランドみやざき 検索