婚活サイト リニューアル~福井県の結婚応援~

 近年の少子化が進む原因の一つとして、晩婚化や未婚化が指摘されていますが、福井県が行ったアンケート調査では「できるだけ早く結婚したい」、又は「いずれは結婚したい」と答えた独身者が8割を超えており、結婚そのものへの意欲が減っているわけではないと思われます。
 このため福井県では、「出会いの機会の創出」に主眼をおき、平成22年8月、婚活情報を提供するポータルサイト「ふくい婚活カフェ」を開設しました。これは会員制の掲示板を提供し、あらかじめ登録いただいた独身者グループに、趣味やスポーツ、食事などを通じた交流の呼びかけに活用してもらおうとするものです。
 そして、利用者の声などを生かし、この度、この「ふくい婚活カフェ」を大幅にリニューアル。
 特に、企業間の独身者が交流する会員制コンテンツにおいては、これまで、サイトの信頼性を確保するために、会員登録を希望するグループはご自身の勤務先(企業・事業所など)の承認を必要としていましたが、「会社に申し込むには気恥ずかしい」などの意見も多く、社員証など必要な書類があれば、職場を経由しなくても、直接、会員登録が可能となりました。そのため、勤務先が異なる友人同士でも会員登録し交流することが可能となりました。
 さらに、スマートフォンや携帯電話からの利用もできるようになったほか、交流イベントの情報コーナーに加え、縁結び・恋愛成就などのパワースポットを紹介するコーナーも新設。
 多くの独身の方々に、このサイトを活用してもらい、「良い出会い」に結び付くよう、交流していただきたいと思います。

「ふくい婚活カフェ」トップページ