Facebook「はばタンなび(兵庫県広報課)」を開設!

人気者の兵庫県マスコットキャラクター「はばタン」がフェイスブックに登場

 兵庫県広報課では、フェイスブックに「はばタンなび」を開設しました。平成18年の「のじぎく兵庫国体」をきっかけに誕生し、幅広い世代から支持を集めている県のマスコット「はばタン」が、親しみやすい「はばたん語」で兵庫の魅力を紹介し、"ひょうごファン"の拡大を目指します。

兵庫県HPトップページのバナーをクリック又は「はばタンなび」で検索

はばタンのキャラクターを通じて兵庫の魅力をアピール

 「はばタンなび」では、県内のイベント情報や、旬の花の見頃など観光スポット情報から、広報番組の告知やはばタンの日常生活のひとコマ、次にはばタンが参加するイベントスケジュールまで、多彩な話題を提供しています。

 サイト開設から2週間で、750人を超えるファンの方に「いいね!」を押していただきました。はばタンが熱心にパソコンに向かう様子やコピーを取っている姿などには、「はばタン、キーボード打てるの?」「がんばって!」と、毎回、数多くの温かいコメントが寄せられます。返信を通してファンの皆さんとの交流を深め、兵庫県の魅力をアピールしていきます。是非一度「はばタンなび」に遊びに来てください。

兵庫県広報課ツイッターをリニューアル

 兵庫県広報課では、東日本大震災発生からまもなく、ツイッターで被災地支援情報を発信し始めました。この度、震災から1年を機に、阪神・淡路大震災を経験した兵庫から東日本の復興への"祈り"と"エール"を込めて、アカウント名称を「311from117Hyogo」と刷新しました。引き続き「兵庫県からの被災地支援情報」やカウンターパートである「宮城県からのお知らせ」を中心に、「兵庫県が取り組む東南海・南海地震対策」などもお伝えしています。今後とも、このツイッターを通じて、被災地支援の輪が拡がっていくことを願い、被災地支援情報の発信を続けていきます。

 

お問合せ
兵庫県広報課
電話番号078-362-3017
ファックス番号078-362-3903
【ツイッターアカウント名】311from117Hyogo
HP http://twitter.com/311from117Hyogo