広島県の新たな観光プロモーション「おしい!広島県」スタート!

 広島県は、平成24年3月27日より、新たな観光プロモーション「おしい!広島県」を開始しました。

  • 生産量日本一なのに、全国的には知られていない広島レモン
  • 店舗数は人口比日本一なのに、「広島風」と呼ばれるお好み焼き

などなど、本当は魅力があるものの、全国にまだ知られていない「おしい!」観光資源を県内外へ発信するため、様々なプロモーション活動を展開します。

 「おしい!」状況を打破するために設立された「広島県おしい!委員会」には、委員長の広島県観光大使、有吉弘行さんを始め、趣旨にご賛同いただいた広島県出身の多数の著名人にも委員としてご参加いただいています。

 また、特設ウェブサイトでは、「おしい!THEMOVIE」、「おしい!名鑑」、「おしい!ブログ」などの各種コンテンツを始め、広島県や身の回りに関するおしい!ことをTwitter等で投稿してもらう「マンスリーベストおしい!」を実施し、毎月4日の「おしい!の日」に決定・発表します。

 これらの活動に加え、今後も広島県の「おしい!」を「おいしい」に変えていくため、様々なプロモーション活動を展開していきます。「おしい!広島県」にご注目ください。

お問合せ
広島県商工労働局観光課
電話番号082-513-3398
特設ウェブサイトhttp://oc-h.jp/