高知県観光キャンペーン「リョーマの休日」がスタートしました!

 「土佐・龍馬であい博」「志国高知龍馬ふるさと博」と、2年続けて開催した博覧会での取組を通じて、本県では、世界認定を受けた室戸ジオパークや海洋堂ホビー館四万十、奇跡の清流として全国放送で取り上げられた仁淀川など、全国からの誘客の核となる観光資源も生まれてきました。

キャンペーンで地域の魅力をPR

 こうした動きを本県への観光客の増加につなげるため、地域の観光資源のさらなる磨き上げや、全国に通用する観光拠点づくりを進めるとともに、「わざわざ行こう志国高知へ」をキャッチフレーズに、新たな観光キャンペーン「リョーマの休日」をスタートしました。

R:「ロマンの休日」 歴史/文化/パワースポット など 

Y:「やすらぎの休日」 癒し/花/紅葉 など 

O:「美味しい休日」 日本一の高知グルメ/土佐人とのふれあい など

M:「学びの休日」 環境/産業/まち歩き など

A:「アクティブな休日」 体験プログラム/スポーツ など

 本県の強みとしてこれまで売り出してきた「歴史」「花」「食」「体験」といったテーマを更に拡充し、関係団体と連携しながら、季節ごとに、地域の魅力を満載したキャンペーンを実施します。四季折々の高知の新たな楽しみ方をご提案していきますので、是非ご期待ください。

龍馬パスポートで休日を楽しもう!

 この4月からは、高知県の観光をお得に楽しめる「龍馬パスポート」が登場しました。観光施設などでパスポートを提示すると割引が受けられたり、スタンプを集めて応募すると県産品や県内施設の宿泊券などが抽選で当たります。なお、パスポートの対象施設は次々と拡充していく予定です。

 キャンペーンやパスポートの情報は、よさこいネットのホームページでもご確認いただけます。高知県までお越しの際には、お得で楽しい龍馬パスポートを是非入手していただき、心ゆくまで「リョーマの休日」をお楽しみください。

お問合せ
県庁観光政策課
電話番号088-823-9606
よさこいネットHP http://www.attaka.or.jp/ryoma-holiday/