国際観光アニメ「TheFourSeasons」で埼玉県の観光資源をPR!

 「らき☆すた」、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、「クレヨンしんちゃん」。アニメやマンガの舞台モデル地に恵まれている埼玉県。これまでも県製作アニメ「観光大戦SAITAMA~サクヤの戦い~」で50以上の観光資源を紹介するなど、アニメによる観光情報発信に取り組んできました。

 そして、さらに今年3月、日本語を含め5ヵ国語6言語で提供する新作の国際観光PRアニメ「TheFourSeasons」を公開しました。このアニメは春編、夏編、秋編、冬編の四つの物語からなり、各編とも5分程度の本編と2分程度の説明セクションで構成。説明セクションではアニメに登場した観光施設などの解説と交通アクセスを紹介しています。

 各編はまったく趣きの異なるストーリーにもかかわらず、いずれも埼玉の美しい四季を「季節の花」で感じることができます。また、リアルな背景画にこだわったことで、実際にその舞台地を訪れ本物の風景とアニメを比べて楽しむことができます。

 声優は223名の応募者の中から選ばれた県内在住・在勤の8名の皆さんが熱演。声優に命を吹き込まれたキャラクターたちの活躍から目が離せません。

 アニメは、県公式観光サイト「ちょこたび埼玉」及びSKIPシティチャンネル「アニメど埼玉」、民間動画サイト「YouTube」などで公開しています。 

お問合せ
産業労働部観光課
電話番号048-830-3957
HP http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=999