茨城空港はお得で便利!~7月1日より那覇便運航開始~

 茨城空港から待望の那覇便が、7月1日から9月30日までの期間、季節定期便として運航を開始しました。また、札幌便、神戸便が毎日2往復、片道5,000円からの上海便も週6便(水曜日を除く毎日)運航しています。

 今年の夏は、「リゾート沖縄」、「大自然を満喫できる北海道」、「おしゃれな街神戸」、「本場中華料理が楽しめる上海」に、茨城空港から、是非お出かけください。また、茨城空港を利用して、是非、茨城にお越しください。

 茨城空港は、ターミナルビルの目の前に1,300台の駐車場が整備され、何日とめても無料となっておりますので、長旅や長期出張でも駐車料金を気にせず御利用いただけます。また、「茨城空港-東京駅」間を結ぶ、片道500円(茨城空港発着の飛行機利用者の場合)の直行バスも好評運行中です。

 さらに今年度は、ビジネスや観光など、茨城空港を利用し、県内の宿泊施設を1泊以上御利用いただく方を対象に、レンタカーが最初の24時間1,000円(2名以上の場合)となる「1000円レンタカーキャンペーン」を実施しています。

 このほか、空港ターミナルビル内では、地場産品フェアなど週末を中心に様々なイベントを行ったり、本格コーヒーが楽しめる「SKYLIGHTCAFÉ」や韓国コスメなどを販売する「韓国Plaza」がオープンするなど、見学だけでも楽しめる空港として、開港(H22年3月11日)以来、200万人以上の方にお越しいただいております。また、空港に隣接する公園内に退役自衛隊機を2機展示するなど、自衛隊百里基地との共用空港としての特長を生かした取組を実施し、にぎわいづくりに努めています。

お問合せ
茨城県企画部空港対策課
電話番号029-301-2761
HP http://www.ibaraki-airport.net/