ぐるるん!山口フェスタ 「やまぐち鉄道の旅キャンペーン」

 山口県では、現在、「年間観光客3千万人構想」の実現に向け、3月から8月まで、「ディスカバー!長州博」、「ぐるるん!山口フェスタ」、「とまろう!山口フェア」の三つのテーマをもとに「おいでませ!山口イヤー観光交流キャンペーン」を県内各地で実施しています。
 その中の一つ、「ぐるるん!山口フェスタ」では、SL「やまぐち」号、みすゞ潮彩、錦川清流線&とことこトレインなど山口県内の魅力的なローカル線やレトロ駅舎を利用し鉄道の旅を満喫できる「やまぐち鉄道の旅キャンペーン」を実施中です。
 また、山口県立山口博物館では、7月13日から8月26日まで、開館100周年を記念して「大鉄道展」を開催します。鉄道の発展と共に年を重ねた博物館に、日本の鉄道の歴史100年を再現し、明治から現在、そして未来へ躍進する鉄道の姿と魅力を紹介していきます。体験コーナーでは、リニアモーターカーの浮上走行、人力を動力としたエコ鉄道「てトロ」の運転などを体験できます。
 キャンペーン期間中、この「大鉄道展」を始め、今後、夏場の誘客に向け、様々なイベントを実施し、県内周遊を促進することとしています。
 詳しくはホームぺージや「ぐるるん!山口フェスタ・ブック」で紹介しています。

お問合せ
山口県観光振興課
電話番号083-933-3170

おいでませ!山口イヤー 検索