静岡県で働く医師の皆さんを応援します!~ふじのくに地域医療支援センター「専門医研修ネットワークプログラム」

 "ふじのくに"静岡県は、「住んでよし訪れてよし」、「生んでよし育ててよし」、「学んでよし働いてよし」の理想郷を目指しています。
 静岡県は医師として「学びたい、働きたい」という方たちを支援するため、全国に先駆けて平成22年10月に医師確保対策を一元的かつ専門的に行う「ふじのくに地域医療支援センター」を設立しました。
 静岡県内には質の高い、優れた病院が多くあり、それぞれの病院が専門性の高い、最先端医療を提供しています。ふじのくに地域医療支援センターでは、県内の多くの病院をネットワーク化して、他に類をみない「静岡県専門医研修ネットワークプログラム」を提供しています。
 このプログラムは、専門医資格取得のための研修機会を、県内の複数病院が診療科ごとに関連医局の壁を越えて連携し、充実した指導体制の下、各病院が持つ強みや特徴を生かして豊富な症例や人とのつながりを提供するものです。(平成24年6月末現在:29人研修中)
 静岡県は、医師の皆さんの充実した研修によるキャリア形成をお手伝いしますので、本プログラムへの参加をお待ちしています。

お問合せ
静岡県地域医療課
電話番号054-221-2867
HP http://fujinokuni-doctor.jp
詳しくはホームページを御覧ください