「山梨県女子会推進課」発足!!

 山梨県が平成21年度から展開している、「美・健康・癒し」をテーマに県内の地域資源をPRする「ビタミンやまなしキャンペーン」。今年度は最近ブームとなっている「女子会」に着目し、山梨県内で「美・健康・癒し」を体感する女子会を開催してもらおうというコンセプトで、県庁内に、女性職員からなる特命チーム"女子会推進課"を発足させました。
 7月4日、都道府県会館で行われた"女子会推進課"発足式では、横内知事が同課発足を発表した後、「一日課長」にモデルの富永愛さんを、「一日課長補佐」にものまねタレントの福田彩乃さんを任命。就任後、浴衣姿の富永さんと福田さんは、女子会推進課メンバーと女子会トークで盛り上がり、詰め掛けた報道陣に「やまなしの魅力」をPRしました。
 また、同6日、7日には、最初の事業として1泊2日の「史上最幸の女子会体験ツアー」を実施。facebookで募集した一般招待者とプレス関係者に「夏のやまなし」を満喫してもらいました。参加者は早速、それぞれのfacebookやブログでツアーの様子や「やまなしの魅力」を情報発信してくれています。
 今後は、女子会推進課メンバーが推奨する県内のパワースポット巡りやワイナリー訪問、癒しの温泉体験などを旅行商品として造成していくほか、ビタミンやまなし公式サイト、facebookページ、公式ブログなどで情報発信をしていくことで、「やまなしファン」の増加、やまなし全体のイメージアップを図っていきます。

お問合せ
山梨県観光部観光企画・ブランド推進課
電話番号055-223-8876
ビタミンやまなし公式サイト
http://vitamin-yamanashi.jp/
ビタミンやまなしフェイスブックページ
http://www.facebook.com/vitaminyamanashi
ビタミンやまなし公式ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/machi19yamanashi