京都府広報監「まゆまろ」活躍中!

 まゆまろは、「第26回国民文化祭・京都2011」のPR隊長として誕生。この春、京都府の魅力や施策を幅広くPRするため自ら「まゆフェスト」を策定し、京都府の広報監として、知事から任命されました。
 今年は、まゆまろが30万人と触れ合い、更に認知度を向上させ京都をPRするという目標の下活動しています。4月から7月までの間に、イベントに約100回出演するなど、引っ張りだこの状態が続いています。7月には、北近畿タンゴ鉄道をPRするため、吉本新喜劇にも出演し、芸人並みの見事なコケぶりを見せお客様を沸かせました。
 まゆまろの活動情報を、ホームページ、Facebook、Twitterを活用し広く発信し、「まゆまろファン」の拡大、ひいては「京都府ファン」の拡大を目指しています。今後もまゆまろの活動を通じて京都府の魅力を発信していきますので、京都のPRイベントや御当地キャライベントでまゆまろを見かけたら、声をかけてくださいね!

まゆまろオフィシャルサイト

「まゆまろニュース」や、「登場スケジュール」などのコンテンツを用意しています。

まゆまろFacebookページ

主にまゆまろの活動報告を掲載しています。たくさんの「いいね!」を目指します。

まゆまろTwitter

活動中の情報などをタイムリーに発信しています。

お問合せ
京都府広報課
電話番号075-414-4117
HP http://www.mayumaro.jp/
Facebook http://www.facebook.com/mayumarokyoto
Twitter http://twitter.com/kyotomayumaro