「広島県庁キャラクター総選挙」の結果発表!

「広島県庁キャラクター総選挙」の結果発表!
 県のキャラクターを知ってもらうことにより、県施策への関心の向上と、県観光キャンペーン「おしい!広島県」を盛り上げるために6月4日~25日までの期間でキャラクター総選挙を実施しました。
 この選挙は、1位(センター)となったキャラクターが県の観光キャンペーンの「おしい!広島県」の委員に就任することもあり、選挙戦は序盤から白熱しました。
 投票は県のHPやFacebook、ハガキ、ファックスによる方法に加え、そごう広島店と連携して店内に臨時投票所を開設して行いました。
 期間中は、投票を促すためのチラシを作成し、県内のスーパー、コンビニの各店舗に配布して周知を図るとともに、キャラクターを登場させた中間発表やtwitter、Facebookに各キャラクターのコメントを掲載するなどして選挙選の盛り上がりを図りました。
 その結果、投票総数9,389票のうち1,789票を獲得した「ブンカッキー」が1位に選ばれ、早速「おしい!広島県」委員として7月16日に銀座にオープンした広島ブランドショップ「TAU」のオープニングに参加するなど、活躍の場を広げています。

お問合せ
広島県総務局広報課
電話番号082-513-2372