7月16日(月曜日・海の日)、東京・銀座に広島ブランドショップ「TAU」がオープン!

 7月16日海の日に東京・銀座に、広島ブランドショップ「TAU」がオープンしました。
 「TAU」は、広島方言の「たう=届く」が語源です。「広島の多くの魅力に触れ、広島にある様々な宝に出会ってほしい」そんな想いを込めて、店名として名付けました。
 TAUは、本当は魅力的な広島の「宝」を首都圏はもとより全国に向けて、広島ブランドの認知やその価値を高めていくための拠点として設置したものです。そのため、全国でも情報発信力が高い銀座エリアに出店しました。店舗は、地下1階~3階までの4フロアで、以前、新宿にあったアンテナショップ「広島ゆめてらす」の実に3.4倍の広さで、たくさんの「広島の宝」を楽しんでいただけます。
 地下1階は、広島のこだわりの食材を使用した創作和食レストラン!

 1・2階は、広島の「旬」を感じることのできる生鮮食品や特産品、工芸品など2,000を超える品ぞろえです。
 さらに、お好み焼きのイートインコーナーや、酒処広島が誇る約300銘柄の日本酒・ワインを取りそろえています。また、熊野筆のセレクトショップが東京初出店しています。
 3階は、江田島市出身のオーナーシェフが地元の食材をふんだんに使って作るイタリアンを味わうことのできるイタリアンバールと広島の魅力を発信するイベントスペースがあります。
 広島県出身者はもちろん、そうでない人にも、東京・銀座で広島が堪能できるお店です。東京にお越しの際には、広島ブランドショップ「TAU」に、是非お立ち寄りください。

お問合せ
広島県商工労働局ひろしまブランド推進課
電話番号082-513-3441
広島ブランドショップTAU
〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-10
銀座上一ビルディング
電話番号03-5579-9812
ファックス番号03-5579-9814
HP http://www.tau-hiroshima.jp